同級生 そして近況など

先日は三刀屋高校時代の同級生4人で忘年会。ボーリングして温泉入って松江で飲んだ。
4人とも島大卒で、飲んだ後、久しぶりに大学構内を歩いてみた。
まだ見えない将来に対する漠然とした期待や不安を持ちながら、その先の見えない感じが大学時代の楽しさでもあった。僕らも今は30代も半ば過ぎ、それぞれに仕事の責任もあり、家庭を持つ身になったりしている。深夜の構内にはまばらに学生たちの姿も見えた。もう二度と戻ってこない時間の断片が深夜の構内のあちこちにあった。少しせつなかった。
その後アパートに4人で雑魚寝。久しぶりに学生時代に戻ったみたいだった。

最近、気持ち的にも余裕が無く、ブログも書く気になれませんでした。最近の仕事の写真など貼ります。

町内のバス待合所14箇所設計監理させていただきました。上は八川小学校前、下は馬木地区に建つ法面にもぐりこんだ擁壁としての構造を持つバス待合所です。

レーモンド設計事務所が設計した施設が町内にあります(設計はレーモンド設計事務所ですがアントニン・レーモンドの没後です)。恐れ多くもその施設の一部改修を行うことになりました。写真はホール内部です。皮はぎ丸太の小屋梁がレーモンドチックです。