2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

POWERS OF TEN

チャールズ&レイ・イームズ夫妻の映像作品です。学生時代 鈴木了二先生にみせてもらった記憶があります。非常に建築的。圧倒的に建築的な映像。 POWERS OF TENの映像を見ていたら何故かモーフォシスを思い出した。90年代前半の雰囲気。イームズ夫妻の映像は…

メモ100827

ちょっとした気の緩み、仕事をいただいていることへの感謝の気持ちの欠如から失敗を犯してしまう。一生懸命、誠実に仕事をしよう。なかなかできていないけど。リフォームなどの仕事では家具、インテリアの提案も大切になる。僕は無意識のうちにそういうもの…

メモ100822

先日アイダから電話がかかってきた。フカワさんと飲んでいるらしい。しばらくしてクドウちゃんからかかってきた。ふたりに呼び出されたらしい。良かった−僕は遠くにいて。 ひさしぶりに東京にもいってみたいものだけど。お盆休みには小学校の同級生が10人…

メモ100812

仕事で問題になりそうなことを抱えていたけど、なんとか目処がつきひと安心。僕にはもう少しスピードと集中力、判断力が必要。夕方別件の積算。 21時。予定より遅れて松江着。ユダチくんゴバちゃんフルセくんと飲んだ。疲れがピークになっていたけど、こうい…

House in Mormont by PIQUE

久々に建築の動画見てワクワクした! Maison a Mormont from Peter Jahnke on Vimeo. © Courtesy of PIQUE siskwさんのブログ(http://d.hatena.ne.jp/arch-database/)で知りました。