2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

凄い・・!フリースタイル リフティング

小野伸二選手のリフティング講座 つま先でのちょんちょんリフティング僕もできるようになりたい。小野はインステップ(足の甲)よりもつま先に近い方がコントロールしやすいと子供達に教えているようです。 仕事しようと思ったのにyoutube漁ってもうた。 [サ…

リフティング

今日は朝から春のような陽射し。昼過ぎに公園へ行き久しぶりにランニングとリフティング。まだムチウチの後遺症が残るけどだいぶ楽になった。暖かいせいか体も動きインステップでのリフティング400回できた。30も半ばすぎ衰える一方のような気がしてい…

森山大道

先日たまたまテレビで森山大道さんの番組がやっていた。森山大道さんの写真はなんとなく印象に残っている。森山大道さんは幼少期を島根の石見地方にある小さな漁村で過ごしたらしい。 鉄道の車窓から見える日本海の海岸。低く覆う薄曇りの空。荒波。カモメが…

山形VS名古屋

今日はたまたまNHKで中継していたサッカーJリーグの山形VS名古屋戦を見ました。スタジアムは山形のホーム。遠くには山並みも見えました。そして雪。後半などグランドにも積もりはじめ完全に吹雪。ボールも久しぶりに見た蛍光色の雪仕様。試合の数日前…

島根県立美術館

昨日は所用有り松江へ出掛け夕方少し時間があったので閉館間際の島根県立美術館(1999年 菊竹清訓設計 http://www1.pref.shimane.lg.jp/contents/sam/index.html)に立ち寄りました。今年3月には島根県立美術館が開館10周年を迎え、その記念展覧会「フラン…