なんとなく

土曜日、昼は埼玉草加近く河川敷にてヤマダさんに誘っていただきワコチューというサッカーチームのリーグ戦助っ人参戦。
うーん、サッカーもっと上手くなりたい。と、いうかもっと落ち着いて自分のペースでボール持てるようにならないと。性格的な部分。
夕方ヤマダさんに新宿まで送ってもらい紀伊国屋へ。なんとなく住宅建築「高須賀晋」と「堀部安嗣の建築」購入。そっちへは行ってはならぬという声がして今まで無視してきたけど手にとる。
建築の柱や梁といった構造を見せないほうが現代的。力の流れを視覚的に見せることに抵抗を感じる建築家は多い。なにかしら「意思」のようなものを出してしまうことが嫌なんだと思う。

でも高須賀晋も堀部安嗣もそういう意味では違う。








にほんブログ村 住まいブログへ



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト