お金の詩

以前見た映画「ユメ十夜松尾スズキ監督の第六夜には奇跡を見た。
その映画は早苗ちゃんの会社、スプーンでつくっていた。


以下はときどき覗いていた松尾スズキさんのブログから・・
みんなお金の話は苦手なんだね。


「♪なぜ・・・・
なぜ、編集者は
こちらから切り出すまで
ギャラの話をしてくれないの
ここまでがんばってきて・・・・いつも、言い値
しかもそれはいつも
仕事を終えた後

言い値でいいけど
わかってほしい
作家はシャイなの
お金の話に
パワーがいるの

だ・か・ら

(テンポアップ)
そっちから切り出して
そっちから切り出して
お金の話は

先に言って
先に言って
お金の話は

(ラララララ エブリバデ カモン)

そっちから切り出して
そっちから切り出して
お金の話は

先に言って
先に言って
お金の話は

(ウィスパーで)・・・・歩合でやってるの
日銭で生きてるの・・・・
有給・・・ないの・・・・
退職金・・・ないの

だ・か・ら

(テンポアップ)
そっちから切り出して
そっちから切り出して
お金の話は

先に言って
先に言って
お金の話は

(ラララララ エブリバデ カモン)

そっちから切り出して
そっちから切り出して
お金の話は

先に言って(勇気を出して)
先に言って(事情をくむから)
お金の話は

でも・・・・
それはない! って
たまには言わせて・・・・
この東京砂漠・・・・・・・・・」

http://matsuo-chan.at.webry.info/