PARA MEXICO

僕が中学生の頃から憧れ続けていたサッカースパイクを買ってしまいました。まだヤマダさんから譲り受けたスパイクも充分使えるのですが。
買っちまったー。
買っちまったよー。
PARA MEXICO パラメヒコ(メキシコのために)。1986年のメキシコW杯を記念してつくられたサッカースパイク。
中学生の頃から憧れていたのに、何故か手が出せなかった。特別高価というわけでもなく、希少なものというわけでもありません。ただ自分にはまだ早い、まだ早いと思って買うことができませんでした。そして、まだ早いって、思っていたらもうオッサンになっておりました。
中学、高校の頃は各国リーグの2ヶ月前の結果をサッカーマガジンで知り、その写真を眺めながら頭の中で世界のスタジアムを駆け巡っていました。
そこには現実感の無い、夢の世界がありました。
ブエノスアイレス・・紙吹雪の舞うボンボネラ・・・リオデジャネイロ・・20万人を収容したと言われるマラカナン・・カタルーニャの誇りカンプ・ノウ・・ミラノの街・・真っ赤に燃え上がるサンシーロ・・聖地ウェンブリー・・そして86年の舞台・・メキシコ・・アステカスタジアム。
アステカ・・決勝戦・・アルゼンチン対西ドイツ。
試合開始の笛を待つアステカスタジアムは開催国メキシコを称える大合唱。
MEXICO!MEXICO!LA!LA!LA!・・・MEXICO!MEXICO!LA!LA!LA!・・・

そんな風に部屋の布団に寝そべりながら、雑誌を眺め妄想に耽るひとときが幸せでした。田舎でサッカーショップも無く雑誌の中にあるスパイクのカタログを眺めるのも楽しみのひとつでした。


あんまりくだらないことを長々と書いてもあれなので、このへんで辞めておきます。

白でおしゃれさんです。

備考
パラメヒコ(http://www.soccerspike.net/2009/05/post_39.html)。ちなみにプーマのパラメヒコに対抗できるのはアディダスのコパ・ムンディアル(http://www.soccerspike.net/2008/05/post_8.html)くらいでしょう。

追記:オフィシャルなサイト http://www.paramexicolite.jp/


[サッカー]
[サッカースパイク]