スウェーデンからのお便り

昨日から暖かい。暖かいと気持ちも体も楽だ。春の夜の空気みたいで気持ちいい。
何しろ我が家は寒い。寒冷地なのにどこにも断熱材が入ってない。夜は氷点下ですよ。毎晩。
それは設計者の立場からすると強みかな・・空調の無い新宿での生活を十数年送ったことや、断熱材の無い寒冷地での生活を身をもって知ってるってことは。施主に自信を持って「大丈夫です。その程度のこと心配しなくても、充分生きていけます。」と言えるかな。
スウェーデンからのお便りをいただきました。
すごい!
無意識のなかで北欧の空気を吸収している子どもにとっては大人以上に大切な時間になるかもしれないですね。意識ができる前の体が記憶する空気ってあると思う。

北欧の遅い春もとても良さそう。


にほんブログ村 住まいブログへ



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト