転々

気分転換に適当に借りてきたDVDを観ました。「転々」という孤独な男二人が東京をトボトボ歩くお散歩ロードムービー。東京の街は歩くと面白い。大通りから一本裏通りに入るとガラッと雰囲気が変わる。街のスケール感が一気に変わる。東京の地形も起伏に富んでいて目の前の風景が変化していく。
僕の休日の定番コースは新宿まで歩いて出かけて、紀伊国屋で本を買い、明治通り花園神社脇のコーヒー一杯160円だったか、そんな安いコーヒーチェーン店でまずいコーヒーをすすりながら買った本を読む。そしてまた歩いて新宿七丁目のアパートへ帰る。
その当時の夕暮れの明治通りや職安通りの風景がふと思い浮かびました。





大久保通り

大久保の路地裏

新宿七丁目の路地裏(僕が住んでいたアパートの近所)

夕暮れの明治通り

新宿東口

新宿ゴールデン街

高円寺中通り


















にほんブログ村 住まいブログへ



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト