20131231

自分が40歳になる日が来るなんて想像していませんでした。
正月には厄落としがあります。

振り返ると20代は建築の勉強。23才で上京し早稲田の夜間の専門学校で3年間建築を勉強しました。その後 高円寺の丸山さんの事務所で実務を学びます。
30才で友人と共同で用賀に設計事務所を立ち上げ、35から島根に戻り自分の事務所を持ちました。30代は自営でやっていくことで精いっぱい。
40代は、どうだろう。設計の質を高めたい。ですね。




ちなみに僕が一番ショックだったのは20才になったときでしたwもう10代が終わったことが寂しくて。10代って人生で最も特別な時代だったと思います。10代のときは永遠の時間の中で生きてるというか。





今日で2013年も最後。家族が皆無事に新しい年を迎えられることに感謝いたします。

来年は厄年。いろいろ変化の年にもなりそうだけど、乗り切るぞ。大切な10年の最初の年です。

皆様も良いお年を。