ホテルニューオータニ

今日の課題は部屋の掃除と洗濯、コート類をクリーニングへ出すこと、ご請求書の発送など事務作業も少々。花粉症の季節、外干しは控えてたけど今日の陽気にがまんできず洗濯物、布団を屋根で干す。かかってこいやー花粉症。
お昼すぎに諸々終了、ネットにてぼんやりと欧州チャンピオンズリーグ録画放送観る。僕は90年のイタリアW杯で個人を消した現代サッカーに絶望したけど、今はまた個人技が華やかな時代になった。夕方睡魔に負けそうになるも久々に体を動かそうと戸山公園へ。結局2時間も無心になってリフティング。夕暮れの光につつまれた桜吹雪の舞う戸山公園で体を動かす。それだけで幸せな気持ち。我ながら安上がりだな。
夜、久しぶりにエノモトさんに会う。待ち合わせ場所の抜弁天にタクシーで現れたエノモトさんはそのまま僕を乗せ四谷へ。聖イグナチオ教会上智大学脇の桜並木を歩く。エノモトさんは以前建築金物のアトリエを営んでいて、聖イグナチオ教会のアルミキャストの製作もされた方。どこへ連れていかれるかと思ったらホテルニューオータニの展望レストランへ。近所の居酒屋へ行くつもりだった僕は戸山公園でサッカーしたジャージにスニーカーの格好でホテルニューオータニのスカイビュッフェ堪能。360度広がる東京のパノラマ夜景を眺めながらおいしい料理とお酒とは、なんとも贅沢。でも一番は久しぶりに元気なエノモトさんに会えたこと。いい時間だった。そしてご馳走になっちゃった。








にほんブログ村 住まいブログへ



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト