街角の気になる建物

なんかいる。
いつもの通り道から。電車の車窓から。
よくわかんないけど気になる。プロポーションがいいのか、いや、なんていうか妄想をかきたててくれるような建物達が。

これは名付けて「階段室の家」。ファサードが階段室をぶった切った断面のように見えます。その階段でどこへ行くのあなた?的な。手前のファサードの中途半端なクランクも奇妙でいい。

田んぼにたたずむ小屋です。

普通。しかし変な塔屋から建築の妄想が始まる。屋上の高いパラペットと塔屋の間からズドーンと意味もなく庇が10mくらい飛び出てくるとかね。

全てツタ。 壁面緑化? いや、完全に食われとるがな。


小屋以外は全部近所にあった建物です。おそらく全部取り壊されたはず。
別にいいんだけど。








にほんブログ村 住まいブログへ



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト