メモ100501

世間と同じく僕も今日から連休のつもり。
昼からは友人達と遊んだ。ユダチくんゴウバラくんと松江で合流して堺港までドライブ。五月晴れのドライブ日和。中海がきれいだった。
堺港にある水木しげるロードは大盛況。
大きな資本がつくりだす表面的なテーマパークではなくて、商店街が持つ雑多な場所のエネルギーとうまくマッチしていた。妖怪のブロンズ像がとてもよかった。こういうところを手抜きなくやるかどうかで全然違ってくるんだろうなあ。世は「カワイイ」ブームのなか、それとはかなり異質なこういうキビシいキャラも日本人は好きなのね。
松江に戻ると宍道湖越しに島根半島の丘陵へ太陽が沈んでいくところを眺めることができた。
フルセくんと合流して夜は松江で久しぶりに飲んで食べた。僕にしてはめずらしくカラオケまで。長く島根を離れていたので高校時代からの友人と遊べることに感謝。

水木しげるロードのスナップ。
備考
http://www.sakaiminato.net/site2/page/guide/point/miru/mizuki/mizuki/
http://www.yo-kai.net/road.html

[水木しげるロード]




にほんブログ村 住まいブログへ



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト