メモ101020

朝5時起床。図面作成+メール送信。
8時すぎ家を出て9時くにびきメッセ。法定義務となる管理建築士講習。講義みたいで久しぶりに学生時代を思い出す。睡魔との闘いだったな。坂本さんが講師をされていてビックリ。松原木材産業の社長さんも受講されていて一緒に昼食。最後に修了試験を受けて終わったのが17時半。一日がかり。仕事も溜まっているけど、勉強になったと思ってあきらめるしかない。
試験結果は11月末通知とのこと。机を同席した隣のおじいさんはたぶん大工さんだな。講義中水筒のお茶を飲みながら「へっへっへっ」と笑っていた。僕も「へっへっへっ」と笑う。
笑うしかないのだ。
大変ですねとお互い慰めあう。




今日の写真は新宿シリーズ


新宿駅東口。新宿通り。6年前の秋。



新宿駅南口。



新宿歌舞伎町 裏路地。




ゴールデン街。戦後の新宿の面影を残す。こんなバラックみたいな場所はいずれ無くなってしまうだろうけど、こうゆう場所を無くせば東京も薄っぺらな郊外になってしまう。








にほんブログ村 住まいブログへ



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト