メモ110122

ちょっと戻りますが22日土曜日のメモ。
18時玉造温泉。清風荘。今日はお誘いをいただき布勢商工会青年部の新年会に参加。19時よりコンパニオンありの宴会スタート。せいたろうくん、こうちゃん、よっさん、まつざきくん、僕。
ばかばかしくてくだらない話しばかりでたのしくて幸せだった。お開きのあと、なぜかコンパニオンのおねえちゃんと野球拳へ。我らが代表よっさんはかわいそうに脱がされまくって、最後には浴衣の帯のふんどし姿に。全部はみ出てるし。
近所のスナックで2次会。さすがに外は寒い。〆にうどんを食べて旅館へ帰った頃には門限をずいぶん過ぎて日付もとっくに変わっていた。

玉造温泉は学生時代バイトをした場所でもあって懐かしかった。玉造は学生時代以来かな。やはり閑散としていました。









写真は07年にオープンハウスで見学させていただいた手塚さんの「回廊の家」。柱も、内部の間仕切りもいっさい無いんです。中庭がつくりだす距離感と変化する回廊の巾が持つ独特のスケールで生活の領域がゆるやかに分節されています。ここまでやり切るのは本当にハンパないです。






施主の趣味でこの中庭でカブトムシをたくさん育てるそうです。ちょこんと置いてある小さな女の子の黄色い長ぐつがかわいい。


手塚建築研究所 http://www.tezuka-arch.com/index.html







にほんブログ村 住まいブログへ



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト