竣工後改めての訪問

昨晩は8月末に竣工した住宅(リノベーション+増築)の施主に自宅での食事会に招いていただきました。

竣工時はまだよそよそしかった家も、日常が馴染みはじめていて、とてもその施主らしい居心地のよい場が出来上がっていて嬉しかったです。

僕は照れもあって建築の話はできませんでしたが、幸せなひとときでした。

建築の設計はあまり報われることのない仕事ですが(笑)、設計者として関わった家に施主から招いていただけるこうした時間は数少ないこの仕事のご褒美だと思います。

 

f:id:uda-24:20201101194634j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♯島根の設計事務所
♯住宅
♯設計