S4FC

今月2日に高円寺オヤジサッカーチームS4FCの送別会を開いていただきました。僕は風邪をひいていたけど、本当においしいお酒を飲むことができました。
僕にとっての東京は建築を勉強する場所や遊ぶ場所、仕事をする場所であり得ても生活する場所では無かった。つまり自分の地元という感覚は無かった。しかし高円寺で子供達のサッカーチームと関わり、その父兄の皆様や地元の方々と話をしたり一緒にボールを蹴ったり酒を飲んだり遊んだりしているうちになんだか僕もこの街の一員になれたような気がした。
S4FCは高円寺の小学校をホームグランドとする超地域密着型オヤジサッカーチーム。そんなチームの一員であれたことを誇りに思います。
ありがとうございました。

写真はプレゼントしていただいた寄書きのボールとアルゼンチン代表(僕の一番好きなチーム)ユニフォーム








にほんブログ村 住まいブログへ



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト