経済のこと

僕は経済のことは良くわからないけど。
食べるものをつくって売る。着るものをつくって売る。
自動車とか家電製品とか生活を便利にしてくれるものをつくって売る。
一生懸命つくったいいものや、足りないものは高く売れる。足りているものは安くなる。

リーマン・ブラザーズの破綻やドバイ・バブルの崩壊については正直よくわからないけど。
でも単純なことだと思う。
土地や建物はその場所で生活する為にある。その場所で何かつくる為にある。
そのことを忘れてしまうとどっかで痛い目にあうと思う。

僕のいる島根の山間部はどうかというと・・。
もともと経済は圧倒的にどん底なので・・この不景気関係ありません(本当か)。
うらの畑でとれた野菜おいしいよ。